ユウヤ父さんより

サマーキャンプでは皆さん大変お世話になりました。

初めての小鹿野町での開催でしたが、
顔なじみの南三陸町の皆さんや初めてお会いする方々と親子共々、
素晴らしい時間を過ごさせて頂くことが出来ました。

毎年のことですが、このキャンプは、もちろん子ども達が主役です。
そしてグランドでは子ども達は真剣に講師の話しを聞き、
一生懸命野球に取り組んでいます。
そしてみんな…笑顔です。

大人は、子ども達のために協力しながら汗を流しています。
そして皆さん…やはり笑顔です。

講師の皆さんは、上手い下手ではなく精一杯頑張っている子ども達を認め、
励まし、声を掛けてくれます。
そして、そこには罵声や怒鳴り声はありません。
いや、必要ありません。

子ども達は 認めてくれる誰かがいたら頑張れますよね。
チームの監督やコーチは、子ども達が頑張れる環境を作ることが
1番の役目のはずです。

今回のキャンプでも そんな素晴らしい環境の中で
息子にも新しい友達がたくさん出来たようです。
遠く富山県の友達とも、また一緒に野球がやりたいと言っています。

私も息子も南三陸や小鹿野でのご縁を大切に
また皆様と会えるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です